湾岸エリアで働く女子の、スピリチュアル☆防災ライフ

☆ 毎日が特別♪ だからこそ、日々是防災 ☆

いまやろう。『東京防災』届く!

話題の、『東京防災』。

舛添都知事のにこやかな写真付きリーフレット入り

(住まいの緊急避難所等が記されたマップ、防災シール、本体用ブックカバー付き!)

で、東京都民に配布される防災ブックです。

f:id:Thangtong_7sisters:20150903223002j:plain

www.bousai.metro.tokyo.jp

巻末には、かわぐちかいじさんの

防災漫画までついて、

「これは確実に現実になる物語である」

(前掲書、p.325)

なんて、どこまでキケンなんだ東京(>_<)。。。

 

ネットでは、

「都民だけなく、全国民に!」と言われているようですが、

本当にその通り。

 

地震、噴火、津波

テロ(化学薬品だけでなく、ミサイル発射時対応まで)

想定出来る限りの有事を網羅しています。

 

浜岡原発の地下では、

このところ連日、震度1や2の地震

頻発しているようですし。

 

しかし、都知事、本当は

東京の X-day まで知っているんじゃないか、と

勘繰ってしまうわ〜=3

 

備えても憂いのある昨今ですが、

備えなければ増すばかりの憂いを

ほんの少しだけ晴らしてくれる

グッジョブ V^0^/

でした♪