湾岸エリアで働く女子の、スピリチュアル☆防災ライフ

☆ 毎日が特別♪ だからこそ、日々是防災 ☆

水害ボランティア作業マニュアル

ボランティアにいらっしゃる方も多いことでしょうが、

どうぞご無理なさらないで下さい。

 

以下のサイトを見つけました。

宜しければご参考になさって下さい。

http://rsy-nagoya.com/volunteer/image/suigai-manual.pdf

 

******************************************************************

昨日は、うちの町内の秋祭りでした。

家の前に止まった賑やかな御神輿の行列を

のんびり眺められる幸せを

この時ほどしみじみ感じたことはありません。

 

東京は、

実はとても町内会の活動が活発で

鎮守の神社のお祭りも盛んです。

こういう関わりが地域の防災に繋がっていくのでしょうね。

 

どうか毎年こんな風に

子供達が騒ぎ、青年団が担ぐ

楽しい御神輿の行列を

のんびり眺めることが出来ますように。

そう祈らずにはいられませんでした。